QOL向上アイテム

【なんで買わないの?】一人暮らしを豊かにするアイテム5選

みなさんこんにちは、しょへです。

下記のYoutubeにも動画として、あげましたが、

 

この記事では男の1人暮らしを豊かにするアイテム5選を紹介したいと思います。

 

Gillete HEATED RAZOR

公式HP https://gillette.jp/ja-jp/heated-razo…

父の日のキャンペーンで腐る程広告されていたので、知っている人もいるかもしれませんが、1点目は高級T字カミソリです。

 

写真を見るわかると思いますが、見るからに通常のT字カミソリとは違い高級感が漂っています。

普通のカミソリとどこが違うのかというと、ボタンを押すとわずか2秒程度でレーザー部分ががあったまるのです。

あっためてから髭を剃ることにはメリットが大きく2つあります。

  • 単純に気持ちい
  • 髭が柔らかくなることにより、肌への負担なく剃れる

 

T字カミソリなんかに金かけられるかよ、と思うかもしれませんが、まじで朝の髭剃りの世界が変わるので、興味がある方は買ってみてください。

 

詳細は冒頭の公式HPから。

 

一般のT字カミソリはこちら

 

ネスカフェドルチェグストレンタルサービス

【ネスレ日本公式】

こちらの商品も、めちゃめちゃおすすめです。コーヒーマシン。

コーヒーマシンと言えばそれまでなのですが、こちらのコーヒーマシンなんと

機器代無料

なのです。

機器自体を買うのではなくて、メーカーから機器をレンタルするというシステムです。かかるのはこのマシンで使うコーヒーカプセル代のみ

コーヒーカプセルのサブスクサービスですね。

2ヶ月に1回、もしくは3ヶ月に1回(選べる)コーヒーカプセルの定期便が届くのですが、こちらのカプセル代を頼んだ分払うというわけです。

 

使わなくなった、とか飽きたってなったらもともとあった箱に入れて返送するだけ。

 

カプセルは【ネスレ日本公式】もしくはアプリから選ぶことができて、かなり種類も豊富です。

 

予想より早くカプセルがなくなってきたな、という場合は定期便のタイミングを早めることもできます。

 

かかっている代金と、普段飲んでいる杯数から、1杯当たりのコストを割り返してみたのですが、大体50円ちょっとでした。

 

スタバ並のハイクオリティコーヒーが自宅で安く飲めるとあれば、もう買わない理由はありません。

興味がある方は以下の公式HPリンクから確認してみてください。

【ネスレ日本公式】

ドラム式洗濯機(アイリスオーヤマが高コスパ)

こちらは買ってない人ほぼいないと思うので、軽くに留めておきますが、買ってない人は早急に買ってください。

人生損してます。

 

冒頭の動画の中でも言っていますが、人生の中で洗濯物を洗濯槽から出して、物干し竿にかけるという動作を行っている人はかわいそうです。

 

計算してみましょう。

1週間に3回洗濯をし、毎回洗濯物を干すのに15分かかるとすると

1週間で洗濯物干しに使っている時間は

15分×3=45分

 

 

1年間で

45分×365日÷7日=2346分

2346分=39時間

 

もしあなたが時給1,500円だとすると39時間で稼げる時間は

1,500円×39=58,000円です。

あなたはドラム式洗濯機を買っていないだけで、1年間に58,000円分損している計算になります。

 

ドラム式洗濯機なんて高くて買えないというそこのアナタ。安いかつ高クオリティのアイリスオーヤマのドラム式洗濯機6〜70,000円で買えます。

 

上記の計算からすると、ドラム式洗濯機のコストなんで1年で回収できるということです。

 

分かりましたか?今すぐ買わないと人生損です。

コードレス型掃除機

この商品は特に思い入れもないので、適当に紹介します(笑)遥か昔、コード付き掃除機を使っていた時代は、

 

電源にコードを刺さなければいけないという空よりも高いハードルによって、部屋に掃除機をかけるのなんて1年に数えるほどでした。

 

それがコードレス掃除機を買ったことによって、そのハードルが”無”に。

 

床に落ちてる髪の毛・食べカスなど、汚れを見つけた瞬間・気づいた瞬間に掃除機の電源をonにし、

汚れを駆逐できます。買わない手はない。

ダイソンみたいな吸引力、特に要りません。吸引力がなくなってきた??あんまり感じません。

目に見える汚れがすぐに吸えて、床がきれいになれば掃除機の役割としては完璧です。

こちらにおすすめコードレス掃除機いくつかリンク貼っておくので、適当に選んでください。

 

yogibo 

これは買わない方がいいです。気持ち良すぎて生活が乱れます。

2人までなら座れます

普通に寝れる(筆者184cmでも余裕)

本も読める

サポートは絶対あったほうがいい

寝落ち率80%

yogibo midi

 

yogi support

 

yogibo mini(1人用でイイヨって人はこれ)

まとめ

以上、一人暮らしを豊かにするアイテム5選でした。

どれを買ってもQOLの向上間違いなしですが、個人的なおすすめはネスカフェドルチェグストのレンタルですね。

飲みたい、と思った時にコンビニまでわざわざ行かなくて済むって最高。

皆さんもおすすめの1人暮らしを豊かにするアイテムがありましたらぜひ、コメントなどで教えてください。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.