QOL向上アイテム

【いい香り】Aesopのおすすめアイテム5選【QOL爆あがり】

こんにちはしょへです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aesop(@aesopskincare)がシェアした投稿

今や言わずとしれたビッグスキンケアブランド、イソップ(Aesop)ですが、

スキンケアだけでなく、1人暮らし男性が家で使えるような素晴らしいアイテムがたくさんあります。(もちろん女性も)

 

 

その中でも今回は5つにアイテムを絞って紹介します。

 

 

効果・効能だけでなく、インテリアとしても家にあるだけでテンションが上がるアイテムになっているので、

 

 

ビジュアルも含めて是非見ていってください。

 

今回紹介する5つのアイテムはこちらです。

ルームスプレー
マウスウォッシュ
ボディークレンザー
ハンドクリーム
ハンドソープ

ルームスプレー

はじめに紹介したいのは、ルームスプレーです。

その中でもお勧めしたい匂いは、オロウス

 

 

超簡単にいうと、森・ウッディ系の匂いです。

 

HPに言わせてみれば、

グリーンとシトラス植物の香りがシダーとカルダモンのアロマに繊細にマッチします。

とのことですが、(わかりづら)笑

 

芳香剤あるあるの”いい匂い〜〜っ”ていうよりは、Aesop全体に言えることですが、

 

大人なダンディな匂いが多いです。このルームスプレーもそっち系。

 

落ち着きたい時、寝る前のリラックスタイム、友人が遊びに来る前はもちろんのこと

 

個人的に革新的な使い方は、風呂入る前の、浴室に3プッシュです。

 

 

シャワー浴びている最中、ずっと幸せな気持ちになれます。

 

 

 

マウスウォッシュ

こちらこんな商品もAesop出してたのか、って感じですが、マウスウォッシュです。

 

見た目もかなりゴツくて、洗面所においてあるだけでかなりの存在感があります。

 

気になる使用感は、市販のモンダミン的な、強刺激ではなく

程よい刺激という感じです。(アルコールフリー)

 

1回の使用目安容量は20ml、容量は500mlとのことなので、

 

1日1回の使用だと仮定すると、大体1.5ヶ月分になります。

 

一段階おしゃれで、成分に気をつけたマウスウォッシュを使って、

 

1日を初めてみてはいかがでしょうか?

 

Aesopには珍しくこちらの商品¥2000円代で購入することができます

 

プレゼントはじめてのAesopにもちょうどいいかもしれません。

 

ボディークレンザー

3点目は、ボディクレンザーです。(ボディーソープって言えよ)

 

 

あえてソープって言っていないのかもしれません。

 

あえて泡立ちが少ない透明のジェルになっていて、

 

首から爪先まで優しくマッサージするよう、丁寧に洗うことが推奨されているからです。

 

おしゃれボディソープは洗い方まで違うんですね。。。

 

泡が立たないからと言って、洗浄力なないわけでなありません。

 

肌をリフレッシュさせるマンダリン・ベルガモットのオイルが配合されたジェル状のボディークレンザーになっています。

 

是非一度使ってみてください。

 

 

ハンドバーム

4点目でこれかよ。と思うかもしれませんが、

 

THE Aesopですね。王道のハンドバーム(クリーム)です

 

もうこの商品知らない人はいないんじゃないかと思い、あえて遅めに紹介することにしました。

 

言わずと知れたこの商品ピンク色の方は、冬場や乾燥している際につけていると

 

それどこのハンドクリーム!!??

ってまじで80%くらい聞かれます。

 

それほどにまでいい匂いということですね。匂い的にはシトラス・ハーバル系の匂いがします。

 

大人な香り、というよりはどっちかというとTHEいい香り。

 

クリーム自体は黄色で、見た目はべたつきそうな感じなのですが、

1度手に出して伸ばしてみると、全然ベタつかず、

 

乾燥も防げますし、自分の周りがいい匂いになり幸せになれます。笑

 

 

ハンドクリームにはもう1種類、青色の物があり、

 

こちらはウッディ・スモーキー系、いわゆる落ち着いた匂いがします。

大人な香りの方が好みの方はこちらを是非。

 

 

ハンドウォッシュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブログ「TOMO.PRO」(@tomo__pro)がシェアした投稿

最後はハンドウォッシュ(ソープ)です。

 

僕は過去に気合入れて予約したレストランのトイレのハンドソープがこれだったのですが、

 

使ったあとの手の感じと、いい匂いに釣られて

 

レストランから帰った瞬間にググってポチりました。(笑)

こちらの匂いは、フローラルというよりはどちらかというと、

 

シトラス・ウッディ・ハーバルみたいな言葉で表される大人な感じの香りです。

ボディークレンザーと同じで、泡立ち少ないジェル状。

 

ちゃんと汚れが落ちている感がありつつも、なんか保湿されている感じがするのが驚きでした。

 

 

具体名は出しませんが、市販のハンドソープって、使用後感としてしっかり汚れは落とせているだろうけども、

 

手が突っ張っている感じがしませんか?

 

このAesopのハンドソープは別で、何か保湿されているような、

 

なんとも言えない感触がするのです。それがめっちゃいい。

 

気になる方はぜひ購入してみてください。

 

 

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.