QOL向上アイテム

IKEAのおしゃれ有孔ボード、スコーディスシリーズ【デスク快適化計画】

こんにちは、しょへです。

コロナの猛威が収まらず、2回目の緊急事態宣言が発令されていますね。

会社への出社も制限されて、引き続きリモートワークをしている方も多いかと思います。

そこで、今回はデスク快適化計画と題して、IKEAのアイテムを紹介します。

この投稿をInstagramで見る

@_makkiy_がシェアした投稿

このアイテムを使えば、デスクのフリースペースが広くなり、仕事効率が上がること間違いなしです。

スコーディス
created by Rinker

他のデスク快適化アイテムが気になる方はこちらの記事もご覧ください。

リモートワークあるある

リモートワークをしていると、様々な書類や、ペン・ハサミなどの文房具が、気づいたらデスクの上を占拠していた

なんてことありますよね。ペンや文房具を、ペン立ての中に突っ込んでとりあえず整理いるみたいなことは、リモートワークをしている人にとってはあるあるかもしれません。

かくいう僕もそうでした。デスクってすぐ汚くなる…そして狭い。。

これではデスクの上のスペースを占有しますし、何より見栄えが良くありません。

デスクの上が散らかって見えていると、それで気が緩みどんどんどんどんデスクが汚くなっていきます(笑)

IKEAスコーディスシリーズ

それらをすべて解決するのが、このIKEAのスコーディスシリーズです。

この投稿をInstagramで見る

eiko(@seys_syes_ek)がシェアした投稿

上記にあるように、壁掛け型の収納アイテムになります。

普通のDIYストアなどに売っている有孔ボードなどとは、穴の形状が異なるので、

自分のアイテムを横展開しようと思っている人は要注意です。

メリット

このアイテムのメリットは2つ。

拡張性

1つめは拡張性です。IKEAにはこの有孔ボード用のアクセサリがいくつも売っています。

この投稿をInstagramで見る

しょへBlog(@shoheblog)がシェアした投稿

このアクセサリを使い、自分だけの壁掛け収納をカスタマイズできるのです。

http://ikea.com/jp/ja/p/skadis-pegboard-combination-white-s49217376/

デスクのまわりだけではなく、キッチン周りや、子供部屋の収納などにも

応用可能。

1人1人にあわせた使い方ができるのが、とてもうれしいですね。

instagramで様々な活用法をしている投稿が並んでいるので、興味があれば参考にしてみてください。

この投稿をInstagramで見る

Yuka🔒(@____s913)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

chiyo🐻(@trunk_chiyo)がシェアした投稿

スコーディスアクセサリ
created by Rinker

デザイン

デザインもさすがIKEA、といった感じですがとてもシンプルでどんな部屋にも合わせやすくなっています。

機能性だけではなく、みためもおしゃれなのが、このスコーディスシリーズのいいところですね。

賃貸でも使用可能

デザインも綺麗で、汎用性が高いというのは分かったけど、

賃貸だと壁に穴は開けられないし…
これをかけるためだけに、壁のDIYまでしたくない

という人に朗報です。

壁に穴を開けなくても使用できる、賃貸の壁にも穴がばれないように設置できる

画期的なアイテムがこちらです。

マジカルピンフック
created by Rinker

この画鋲は、針に返しがついており、賃貸物件の壁にさしても

抜く際に穴が見えづらくなります。

賃貸物件に住んでいる方の、壁収納設置時には必要不可欠の商品ですね。

まとめ

スコーディス
created by Rinker

今回紹介したのはIKEAのおしゃれな壁掛け収納、スコーディスシリーズでした。

ボード時代も数千円、スコーディス用の様々なアクセサリに至っては1個、500円前後で購入することができます。

いろいろなアクセサリをつけて自分だけの壁収納をゲットしてください。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.